Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 多肉&アイビーガーデンHome  >  Garden  > 多肉&アイビーガーデン
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Garden
tag : 
5月中旬から始めた温泉横のガーデンスペース
初めはこんなカンジ(放置状態...)でしたが



レンガを敷いたり...

IMG_0420_convert_20140514183619.jpg

くるみの殻でマルチングてみたり
多肉類を飾ったり

IMG_0418_convert_20140514183428.jpg

IMG_0422_convert_20140514183659.jpg

...と手を加えてみましたが
なんだかちょっと可愛らしすぎるような気もしてきたし
地植えのセダムもキツキツになったので
ちょっと変えてみることにしました〜。

まずはセダムの植え替え。
まだ買って1ヶ月も経ってないのにかなり増えました。
光当たってない部分の色が抜けてきたので
なんにも植えてなかった手前の花壇に移植。

IMG_0621_convert_20140603102954.jpg

後ろの木箱は多肉の寄せ植えと
発根待ちのポットはキャンベルスープのリメ缶です。

IMG_0633_convert_20140603103718.jpg

花壇左側のデッキスペース。
ワインの木箱を2つくっつけて(釘で打って止めただけ)棚にしてみました。

IMG_0623_convert_20140603103037.jpg

棚の中は多肉類。
ルビーネックレスもだいぶ伸びてきた〜!!
温泉横のスペースは色を黒と白&ブリキで統一したかったので
素焼きのプランターは黒にペイント。
あまっていたナンバープレートも取り付けました。

IMG_0635_convert_20140603103826.jpg

下段は寄せ植えとアイビー。
寄せ植えは始めホーローの洗面器に植えていたのですが
水はけ悪くて根腐れしそうな勢いだったので
(私が底に空けた穴が小さかった...)
こっちに植え替えたら急にモリモリになってきた!

IMG_0634_convert_20140603103751.jpg

左側も多肉をちょこっと。
あまった洗面器は立てかけておいて植え替え作業の時に使ってます。
まだちょっと寂しいカンジもするので
プランターの横のスペースには出番待ちのリメ缶
(ただいま製作中)を並べてみたいと思っています。

IMG_0629_convert_20140603103420.jpg

コレもずいぶん伸びたな〜。
(特に左下...)

IMG_0632_convert_20140603103553.jpg

中央花壇スペース。
ドッグガーデンにあるジューンベリーの木の根元の
グランドカバー用に...とグランドアイビーを植えていたのですが
ここ最近の暑さで葉焼けしてしまい(西日が強すぎた...)
ちょっと残念なカンジになっちゃったのでこっちに移植しました。

昔買ったミニオベリスク(?!)にからませてみたり...
(からませ方が微妙でスミマセン)
奥の大きめリメ缶には普通のアイビー。

そして、そして...
裏庭の廃墟っぽい駐輪場に長年放置されていたらき
フェンスの残骸が見つかったので
ハンギング用にと移動させてみました。

IMG_0627_convert_20140603103256.jpg

フェンスはペイントして黒くしようかと思っていたのですが
サビ加減がなかなかだったのでこのまま採用。

4ポットプランターと雑貨類をハンギング。
空いてるポットには違う種類のアイビーを植えてみようと思ってます。
下からグランドアイビー、上はアイビーを絡ませるのが夢です。
はやく伸びないかな〜。

IMG_0626_convert_20140603103214.jpg

右側全体図。
花壇の木箱の中に多肉リースを作って吊るしたい〜。
...デッキ部分ももうちょっとグリーンあってもいいかな。

IMG_0639_convert_20140603104015.jpg

左側全体図。
壁は板壁にしようかと思っていたのですが
フェンス持ってきたらなんか違和感なくなったので
このままにして、ポイントで板を付けて
もうちょっとハンギングできるようにしようかと思います。

花壇中央のレンガの色が明るすぎるのが気になる...
褪せるのを待つか、ペイントするか思案中。

IMG_0637_convert_20140603103927.jpg

とりあえずここはイメージも固まり
だいぶできあがってきたので一時完成です。
あとはまたちょこちょこ雑貨を飾ったり
多肉を成長させて増やしていこうかと思います。


伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/857-c5622186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

