Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > Joshがマラセチアに...Home  >  Josh's Room  > Joshがマラセチアに...
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Josh's Room
tag : 
7月中旬くらいからちょっとJoshの耳の調子が悪く...
Tylerの心臓の病院に行った時ついでに診て頂いて
耳掃除をしてもらったのですが
なかなか症状がよくならないので
診療所のほうで再度診て頂いたら...なんとマラセチア。

もともとJoshは耳が弱いみたいで
同じ頻度で耳掃除していてもTylerに比べると
汚れやすかったりしていたのですが
マラセチアは今回が初めてです。

薬で洗浄してもらって後は自宅で耳の薬をすればよくなるそうなので
そんなに重傷という訳ではないのですが
外耳炎にもなっているのでしばらくお薬が続きそうです。

それ以外はいたって元気!
最近暑くなってきたので黒子なJoshはつらそうですが
おウチでは鼻水たらしています(笑)








伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

僕も同じで~す♪
Josh 君、こんにちは。
え~Josh 君も外耳炎になってしまったのですね。実は僕も先週末から耳がおかしくて、昨日パパとママに病院に連れていってもらったら外耳炎と言われました。お薬飲んで、耳にも液をつけてもらっています。
お互い頑張って治そうね♪
2014/07/31 16:21  小吉  URL  #-  編集

Re: 小吉くん
小吉くん、こんばんは〜☆
毎日暑いですが元気にしていますか?
コメントありがとうございます♪

小ちゃんも外耳炎になっちゃたんですね〜。
なんだかシンクロしているみたいでビックリです。
お互い早くよくなるといいですね。

前回お泊まりに来てくれた時
小ちゃんと一緒に撮ったドッグガーデンでの
写真をHPで使わせてもらいました!
また来月にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
2014/07/31 21:20  Nami  URL  #-  編集


Namiさん こんばんは!
お久しぶりですm(__)m

Joshくん、お誕生日を迎えられたのですよね!おめでとうございました!!
Babyちゃんだとばかり思っていたJoshくんも3歳なのですね~(*˘︶˘*)
なんだかとっても感慨深いです!!
って既に半月も過ぎてからのお祝いコメントですみません^^;

そんな3歳になったJoshくん、外耳炎とマラセチアですかぁ。
垂れ耳ちゃんは外耳炎になりやすいですものね!みかんも2回なっています。
やはり夏場は特になりやすいですよね。。。
梅雨の時期から要注意なので、毎日ガーゼにe-coQをスプレーして拭いています。
耳の中までの洗浄はしてないんですけれども、それでもいい感じです!
Joshくんのお耳も早くよくなりますように♪

Tyler's Flatへお邪魔したいって思い続けて早1年を過ぎちゃいました(-_-;)
いったいいつになったら伺えるのか、、、。
秋くらいにはお休みがとれるといいなぁーって思っている私ですが、どうなることやら。
来月のキャバリアデー行きたいですー(>_<)
2014/07/31 21:47  くぅ  URL  #L/Funb4w  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは〜!
毎日暑いですが、みかんちゃんは元気にしていますか?

Joshにお祝いコメントありがとうございました♪
早いもので、もう3歳になっちゃいましたが
私にとってはいつまでもBabyなままのJoshです(笑)

みかんちゃんも外耳炎になってしまったことがあるのですね〜。
垂れ耳ちゃんは特になりやすいのですよね...
Joshは梅雨〜夏の時期はいつも耳の調子があまりよくないのですよ。
去年は病院で1度の汚れの洗浄くらいで済みましたが
今年はお薬が必要になってしまいました。
キチンと薬で洗浄すればよくなるそうなので
1週間くらいで直るとのことでした。

ご主人、お仕事お忙しいのですね〜。
早く通常通りのお休みに戻れるといいですね。
8月のキャバリアデーはまだ1部屋空きありますよ〜!
今月は我が家以外みんな女の子なのでシェフが喜びそうです(笑)
お時間できたら是非いらして下さいね〜♪
2014/08/01 12:26  Nami  URL  #-  編集

お久しぶりです Josh君お耳カイカイなんですね のんさんも梅雨の間は目を離せない感じでしたがここのところ汚れなくなってきました 涼しくなってきたら久しぶりに伊豆行きたいです 今年は本当に巡り合わせがよくなく… ドックランもみてみたい! よくよく考えたら私移転してから1回しか行けてない!! ドッ
お久しぶりです
Josh君お耳カイカイなんですね
のんさんも梅雨の間は目を離せない感じでしたがここのところ汚れなくなってきました

涼しくなってきたら久しぶりに伊豆行きたいです
今年は本当に巡り合わせがよくなく…
ドックランもみてみたい!
よくよく考えたら私移転してから1回しか行けてない!!

ドックランでランランできる気候になったら伺います!
2014/08/01 21:36  のんママ  URL  #-  編集

Re: のんママさん
のんママさん、こんにちは!
暑いですがのんくんは元気にしていますか〜?

梅雨は垂れ耳ちゃんにはツライ時期ですよね〜。
気をつけていたつもりだったのですが
今回は病院行きになってしまいました。

のんママさんは1度お休み(?)だったので
リニューアルしてからは1回でしたっけ?
もっとたくさんお会いしていたような気がしていましたが...

ドッグランも完成したので涼しくなったら是非!!
今度は室内だけでなくのんくん&Joshで
ランでも追っかけっこ見れますかね〜?
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
2014/08/02 11:49  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/870-776339d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

