Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ホリスティックケアカウンセラーの資格を取る!!Home  >  Life Style  > ホリスティックケアカウンセラーの資格を取る!!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Life Style
tag : 
ずっと取りたいな〜と思いつつ
なんだかんだで伸び伸びになっちゃっていましたが
やっとホリスティックケアカウンセラーの資格を取得することにしました。

通信講座なので自宅にて自分のペースでできるのが嬉しいです。
WEB版と小冊子版の2種類あったのですが
ウチの古〜いMacのブラウザには対応出来ないようだったので
手書きテストの小冊子版にて申し込み。
一応Windowsもあるのですが
デスクトップではないし、あまり慣れていないので
学生時代を思い出しながらの試験です(笑)

HCCO-00-1.jpg

資格を取りたかった理由はいろいろありますが
1番はTylerとJosh(ゲリ夫も)の健康面に関しての知識がほしかったこと。
食事、心、体にホリスティックな観念からケアしてあげたいなと思っています。

この仕事を初めてからわんちゃんと関わることも
以前とは比べ物にならないくらい増え
シニア犬がいるということからお客様から相談頂くことも多々あり...
自分が調べた範囲内、病院等で先生から教えて頂いたことを
お話させて頂いていましたがもっと知識を増やして
少しでもお役に立てたらなと思っています。




伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


ホリスティックケアカウンセラーになられたなんて、
スゴイ~!おめでとうございます!!
今度お会い出来た時、ちゃーの事など色々お聞きしたいです。

久し振りにブログを拝見したら、
タイラー君、歯の事大変でしたね。
ちゃーも歯の悩みは尽きず~でして・・。
肛門腺の事も心配ですけれど、
タイラー君、くれぐれもお大事になさってくださいね。
2014/08/31 12:30  ちゃろママ  URL  #hAZ0SpB2  編集

Re: ちゃろママさん
ちゃろママさん、こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます♪
先日はTylerにお祝いをありがとうございました。
ちゃーくんもちゃろパパさんも元気にしていますか?!

ホリスティックケアカウンセラーの資格は
ずっと取りたいな〜と思っていたんですよ〜。
明日教材が届くので取得はもうちょっと先になりそうです。
紛らわしい書き方しちゃってスミマセン。
早く取れるように頑張って勉強します!

最近なんだかトラブル続きで病院通いの日々です。
ちゃーくんも歯のお悩みがあるのですか?!
毎日磨いていても健康な歯を維持するのって難しいですね〜。

Tylerのこと、ご心配頂いてありがとうございます!
慌てているのは私だけで(笑)
Tylerはいつも通り元気にしていますよ〜。
明日再診の日なので先生とよく相談して
これからのことを決めたいと思っています。
2014/08/31 21:27  Nami  URL  #-  編集


奈美さんすごいですねー!
私は、トリマーだけどまだまだわからないことばかり…

うちにも3匹の子供たちがいるんでやってみたいですー!
ちなみにどこの通信講座なんですか?
2014/09/01 13:59  ぴぃ  URL  #-  編集

Re: ぴぃさん
ぴぃさん、こんばんは☆
前から取りたいと思っていたのですが
引っ越しやらいろいろあって伸び伸びになっちゃいました。
仕事もやっと落ち着いてきたので今回申し込みしたのですが...
トリマーさんのほうがスゴいですよ〜!!
ぴぃさんはずっとお仕事されているのでたくさん知識もあるんでしょうね〜。

GREEN DOGのホリスティッックケアカウンセラー養成講座事務局が
やっているオープン講座で資格が取得できますので
ご覧になって見て下さい!
ちなみに9月迄キャンペーンをやっているのでお得ですよ〜!!
2014/09/02 21:18  Nami  URL  #-  編集


ご無沙汰してます。。。そろそろ伊豆に行きたい発作が
起きそうなくらい行ってません(涙)
資格の勉強をこれからなさるんですね~
初めて聞く資格でよく知らないのですが、頑張ってください!!

Tylerくんお誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
11歳。まだまだ元気に長生きしてくださいね!!
肛門腺のことは心配だけど、歯やJoshくんのことは
とりあえず大事じゃなくて良かった

また近々遊びに行きたいと思ってるので
その時にはよろしくお願いします♪


2014/09/05 11:46  しーはっぴー  URL  #/93zBfXc  編集

Re: しーはっぴーさん
しーはっぴーさん、こんにちは〜!!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいまして...
チャッピーくん、ティムくん、アンちゃんは元気にしていますか?!

伊豆に行きたい発作(笑)
コッチはだいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりましたよ〜。
私はチャッピーくんファンなので今、会いたい発作起きてます(笑)

先日ホリスティックケアカウンセラーの教材が届いたので只今勉強中です!
健康管理や食事、ケア方法など学んでプライベートでも
仕事でも役立つかなと思い取得することにしました。

Tylerにお祝いコメントありがとうございます♪
11歳になったとたんにいろんなことが起きてしまいましたが
相変わらずマイペースで元気にしていますよ〜。

またお会いできるのを楽しみにしていますね!
パパさんにも宜しくお伝え下さいませ〜。
2014/09/06 15:40  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/877-f2aaacb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

