Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 血液検査の結果(Tyler11歳3ヶ月)Home  >  Tyler's Room  > 血液検査の結果(Tyler11歳3ヶ月)
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  Tyler's Room
tag : 
先日Tylerの血液検査をしてきました。
検査は特に気になることがなければ年に1度の血液検査と
半年に1度心臓の検査をお願いしています。

今回は秋の健康診断で尿検査と便の検査もセットになっていましたが
出つくした後だったので(笑)そちらは後日...ということで
先に血液検査の結果が自宅に送られてきました〜。

今までの血液検査では特に異常はナシ。
全て基準値以内のパーフェクトな数値で褒められていたのですが...
今回は基準値外が2項目も!!

病院からのコメントでは検査時の影響だと思われるので
大丈夫とのことでしたが...
超心配性の私としてはかなり気になるところです。

ひとつめはリン8.3mg/dLの高めの数値。
(基準値は2,2〜5.9です)
原因はリンが多く含まれている食材をここのところ頻繁に食べさせていたことと分析。
とりあえず当分控えてカルシウムを多めに摂らせることにしました。
リンの問題は解決。

ふたつめはグルコース(血糖値)が24mg/dLの低い数値...
(基準値は60〜123)
これはいくらなんでも低すぎる...
また、よせばいいのにまたネットで調べてみると
低血糖についていろいろ書かれているのでビビっていたのですが
さらに血糖値が低いとインスリノーマを引き起こすことがある
ということで、もう心配でしかたがありません。

基準値から見るとありえないくらいの低血糖の数値だしどうしよう...
病院行って詳しく話しを聞いたほうがいいのか?
...でも大丈夫って書いてあったし。
それにしてもこんなに低いのに本当に大丈夫なのか?
と葛藤していましたが、ちょうど別件でセカンドオピニオンの
診療所に行く予定があったのでそちらで検査結果を診て頂くことにしました。

先生によると食生活による一時的なものだね〜とのこと。
9月後半から10月中はTylerのお腹の調子が悪く
下痢をしたり急性胃炎になったりして、減食していたのでそのせいだそうです。
シェフを巻き込んだもののまた私ひとりで騒いでいただけ...
といういつも通りの結果になりました(笑)
心配性は当分直らなそうです。

IMG_1017_convert_20141029222747.jpg

ちなみに私の心配度は...
1位Tyler(心配レベルMax100%即病院行き)
2位Josh(心配レベル70%1日様子見)
3位ゲリ夫(心配レベル50%2〜3日様子見)
4位シェフ(心配レベル20%自分で判断して)です。
心配レベルにはいちおう理由があって
Tylerはシニア、Joshは若いし体力あるからでまだそんなに...
ゲリ夫は野生出身&かなり丈夫、シェフは大人だからです。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/888-3dfd9883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。