Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 病院通い続きHome  >  Tyler's Room  > 病院通い続き
Category :  スポンサー広告
tag : 

2014/10/30
病院通い続き

Category :  Tyler's Room
tag : 
秋になってからなにかと体調不良なTyler
粘膜性の下痢2回
急性胃炎
突然ヨダレが止まらなくなる
歯の治療2回
目の炎症
...とほぼ毎週病院通いです。

下痢と急性胃炎は生肉が原因かと思われ...私の不注意です。
(ちなみに同じものを食べたJoshはなんともありません)

謎のヨダレが止まらなくなる事件は今回で2回目
いきなりダラダラとヨダレが出てきて
口の周りも寝ている場所もビッショリ。
普段ヨダレが出ない子なので焦るのですが
病院で診てもらっても特に異常がないとのこと。
ヨダレ止めの注射をしましょうか?
と言われましたが原因が分からないのに
注射をするのも不安だったのでとりあえず様子見だったのですが
翌日には止まっていました。

歯の治療はしょうがないとして...
目の炎症はシェフがアイクリーナーとブラッシングスプレーを
間違えて使ってしまったのでちょっと炎症。
目薬で完治しました〜。

人為的なミスも多かったのですが...
11歳になってからなんだか急に体調が悪くなってしまったので
もっと気をつけていかなくてはな〜と思っています。

そろそろ落ち着いたかな?と思っていた頃
今度はTylerの右目に異変が!
ショボショボしてて半分ぐらいしか開いていないではありませんか!!
夜間だったので(伊豆は夜間病院がありません)
とりあえず翌日まで様子を見ていたのですが
症状が変わらなかったので即病院行き決定です。

今度は眼球にキズがついてしまって炎症を起こしているそう。
原因はぶつけたか、自分のツメが入ってしまったか...
とそんなところです。
早めに処置したので直るそうですが
眼球に少し白い小さなキズが残ってしまうそうです。
目の大きい子はしょうがないねって言われましたが
確かに目が小さいJoshは全くトラブルがないです(笑)

抗生物質の注射をして目薬と飲み薬を処方して頂きました。
左2種類が炎症を抑えるお薬。
右はゴミが入った時などに洗い流せるように...と
先生から頂いた目薬です。



ホリスティックケアカウンセラー認定書の写真を送らなくてはならないので
Tylerと一緒に撮ってもらったのですが右目ショボってました(笑)
(私は見苦しいためモザイクかけときます)

aFzUpbEyAYMSL_11414639131_1414639160_convert_20141030125225.png

本当はJoshも一緒に撮りたかったのですが
頭数多すぎて規定サイズに収まりきらない上に
重いのでJoshは外してしまいました(笑)

ホリスティックケアの勉強は試験に合格してからも
地味〜に勉強を続けています。
ウチでは常にTyler中心に物事が回っているので
シニアのケアについてももっと知識を増やしていきたいな〜と思っています。
あとは心のケアが苦手なのでもうちょとなんとかしなくては...なんですが
それより、私の心配性をなんとかしたほうがいいのでしょうか〜(笑)


伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村目ショボった!!

コメント


こんばんわ(夜コメント書いてます!)Tylerくん心配ですね、私もすごく心配性なので気持ちスっごくわかります。 チョコも1年前まで季節の変わり目事にお腹を壊していたので、Tylerくんがお腹の調子が悪い時の様子が目に浮かんで・・・ 代わってあげられたらって思いますよね。
ウチは毎日欠かさずヨーグルトとバナナを食べる様になってからお腹の調子はとても安定してます。 チロルは初めから良いので変化がわかりませんが😁これから寒くなるのでまたまた気を付けてあげないとですね〜
Tylerくんお大事に。
2014/10/31 21:04  チョコチロルママ  URL  #-  編集

Re: チョコチロルママさん
チョコチロルママさん、いつもコメントありがとうございます♪
Tylerのこと、ご心配頂いてありがとうございます。
ちょっといつもと違うと心配になりますよね〜(笑)
チョコちゃん、お腹の調子だいぶ落ち着いたようで良かったです!

ヨーグルトはウチも毎日少量食べさせていますよ〜。
バナナもいいんですね。
私がフルーツ全般苦手なのでウチはあんまり
買わないのですが...今度試してみますね。

チロルちゃんは健康優良児ですね。
行動パターンや性格もJoshと同じ匂いがします(笑)
2014/11/04 10:38  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/889-cedb824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

