Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ハンドメイドのわんこ服ショップHome  >  15 〜Fifteen〜  > ハンドメイドのわんこ服ショップ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  15 〜Fifteen〜
tag : 
T&Jに服を作り始めて3年が経ちました。
きっかけはJoshを迎えたこと。

理由は念願の多頭になったのはいいけれど洋服代も今までの2倍!!
しかもパピーのJoshの成長に合わせて服を購入するのは大変だし
近くにわんこ服を売っているお店もないし
どうせだったらTylerとお揃いでカッコいいのがたくさん欲しい
...ということで始めたのですが

もともとハンドメイドが好きだったこともあってすっかりハマってしまい
ついにネットショップを始めることにしました。
...とはいえまだロックミシンどれにしようか悩み中なので
ショップオープンは年末年始の繁忙期を終えた
来月中旬くらいを予定しています。

ホリスティックケアカウンセラーの資格を取ったら次はネットショップ!!
を目標にしてかなりスローペースですが少しずつ準備を始めていました。

Tyler's FlatはTylerがきっかけで始めた宿なので
宿名もTylerの名前を入れてHPもJoshよりTylerをメインにしているのですが
わんこ服作りはJoshがきっかけで始めたことなので
Joshメインのショップにしようと思っています。

ショップの名前は15 〜Fifteen〜です。
由来はTylerとJoshが生まれた日にちということと
Joshといえば...

buckcherry_15_convert_20141208132301.png

こんなところです(笑)
あとは私の好きなアクセのブランドがこんなだったり

img57381194.gif

したことから決まりました。
名前が決まったらショップロゴ!!
...ということで作ってもらったのがコチラ。

300.jpg

コッチも候補に挙げていたのですが

105_convert_20141208123708.png

やっぱり上のほうがシンプルでいいかなと思い
メインは白×黒のロゴにしてユニオンジャックはサブで使うことにしました。

只今ショップページの設定をほぼ終えて
生地を揃えて地直ししたり
サンプルを縫って写真を撮ったりしているところです。

デザインは今まで作ってきたT&Jの洋服で
特に気に入っている生地を使ったもの、モヒカンフードや重ね着服などの
他に新しいデザインもいろいろと考えています。
コンセプトは「ROCKなわんこ服」ということでカッコいい系の
小物も揃えていきたいな〜と思っています。

IMG_2419_convert_20141113134559_convert_20141114120027.jpg

ブレンよりもトライのほうがROCKっぽい...
ということもあってJosh大活躍です。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
















コメント


待ってました〜!!!
楽しみでーす♪
2014/12/08 14:50  イヌクロ  URL  #mB.BT9Ic  編集


私も待ってました!!
楽しみにしてます
2014/12/08 23:01  のんママ  URL  #-  編集

Re: イヌクロさん
イヌクロさん、こんにちは!
技術的に不安なところもあって数年前からイロイロ悩んでいたのですが
思い切って始めることにしました〜。
オープンしたら見に来て頂けると嬉しいです♪
2014/12/09 10:59  Nami  URL  #-  編集

Re: のんママさん
のんママさん、こんにちは♪
やっとロックミシン購入に踏み切ったので
ショップを初めてみることにしました〜。

ジミ〜な色合いのものが多くなってしまうと思いますが
見に来て頂けると嬉しいです!
2014/12/09 11:01  Nami  URL  #-  編集

おめでとうござます!
Namiさん ご無沙汰しておりますm(__)m
Birthday旅行からあっという間に年末になってしまっている我が家です(苦笑)
そしてそして、ショップオープンおめでとうございます!!
満を持しての開店ですね♪
Fifteen、ショップのお名前もいいですね!!
ロゴもステキ!!
Joshくんが看板モデルさんになるなんて意外でした。
Tylerくんのかっこよさと渋い感じのモデル姿&ロックテイストの女子服も楽しみにしていますね~
2014/12/10 12:16  くぅ  URL  #-  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます♪
新しいお家にはだいぶ慣れましたか〜?!

散々悩んだのですが...思い切ってショップをオープンしてみることにしました。
看板モデルJoshは以外でしたか〜?!
ショップのイメージカラーが黒+ちょこっと白なので
Joshの背中の模様と同じ...ということでJoshなんですよ〜。

私が作る服は黒をはじめ、ダークな色合いのものが多いのですが
黒い子は重く見える...ということで敬遠されてしまいがちなので
黒子でも似合うよ〜!!
ってことをJoshで証明できればな...と思いまして(笑)
Joshにはちょっと荷が重いかもですが頑張ってもらいます。

もうひとつの理由としては...
Tylerはモデル業が好きではないんですよ〜。
脱いだり、着たり、写真を撮ったりがキライなので
シニアにあまりムリをさせても...ということでJoshに決定しました。
Tylerは機嫌のいい時を見計らって
ゲストモデルとしてたまに参加させる予定です。

男の子服ばかり作り続けてきたので
女の子服はあんまり得意でないのですが...
女子向けアイテムも少しずつ増やしていけたらと思っています♪
2014/12/11 14:00  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/892-54f56a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

