Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > Tyler心臓の検査(11歳10ヶ月)Home  >  Tyler's Room  > Tyler心臓の検査(11歳10ヶ月)
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
埼玉遠征の途中なんですが
先日Tylerの心臓の検査に行ってきたので
忘れないうちに覚え書きを兼ねて。

横浜に帰る前日に月イチ恒例のTylerの心音チェック&
お薬をもらいに病院に行ってきたのですが
結果があまりよくなく、雑音レベルがあがっていて
今まで聞こえていなかった「ザー」っという音が聞こえるので
早めに心エコーをしてくださいと先生からお話がありました。
音だけで判断もできないけれど症状が進んでいるのでは...?とのこと。

超心配性の私としてはかなり気になるところです。
心配しすぎは良くないって分かってはいるんですが
まあ...心配でしかたがないんですね〜。

帰省中色々とTylerには気をつけていたのですが
少々お疲れ気味かな〜ということくらいでした。

最終日に歯医者さんにて歯石を取る前の健康診断をしていただきました。
そこで心音もチェックしていただいたのですが...
やはり雑音レベルかなり上がっていて6段渦中の4だとか...
前回12月の検査では2だったので一気に2もアップ?!
更にこのくらいの音で症状が出ていないのはおかしいとか
いつ肺に水が溜まってもおかしくない状態だとか...

その日は病院終わったらランチでも行ってから
伊豆に戻るつもりだったのですが撃沈してそのまま家に帰り
1週間後に検査を受けました。

【結果】
心雑音レベル=6段階中の4(半年前は2)
ステージ=A〜Dの4段階中B(半年前もB)
病院によってレベルやステージの内容は
ちょっと違ってくるのかもしれませんが
Tylerのところでは犬種別でキャバリア専用の分類となってました。

心臓の肥大は見られず、逆流が前回より少し増えている状態。
ステージB内での進行度合いなのでさほど進んではいないとのこと。
色々言われていたので...思った程悪い結果ではなかったのですが
今まではずっと変わりなしだったのが今回は進行が見られるので
今まで以上に気をつけてあげなくてはな〜と思っています。
お薬も1日1回1錠から1.5錠に増えました。

Tylerのストレスにならないように運動量もちょっと制限しつつ
これからの暑い時期も上手く乗り切っていかなくては!!

Joshも付き添いご苦労さまでした。
帰宅後のふたり。



やっぱりいっしょがいいね。


ハンドメイドのRockなわんこ服15〜Fifteen〜
伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメント


こんにちは〜 ご無沙汰してます。
タイラーくん心配ですね、大事な家族だから ちょっとした事でも気になって心配になりますよね。
また、お会いするのを楽しみにしてます🐶
2015/06/14 10:10  チョコチロルママ  URL  #-  編集

Re: チョコチロルママさん
チョコチロルママさん、こんにちは〜!!
お返事遅くなってしまってスミマセン。
チョコちゃん、チロルちゃんは元気にしていますか?!

いい加減この心配性をなんとかしたいんですが
なかなか直らず困ってしまいます(汗)
いつも悪い方向に考え過ぎ...
結果そこまで悪くなかったというのが
お決まりパターンになっています(笑)

8月にお会いできるのを楽しみにしていますね♪

2015/06/19 11:08  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

