Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  Interior
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Interior
tag : 
ちょっと久しぶりに館内のディスプレイを変えてみました。
まずは、ダイニングから〜。

カウンター内のキャビネット。
バーボン買うと付いてくる
ノベルティのグラスホルダーを並べてみました。
お酒関係はカッコいいものが多いので
なにか付いてくるとシェフに買ってきてもらってます。



シェルフの中にも。

IMG_0309_convert_20140423202707.jpg

カップボードの飾り棚には頂きもののMINIのマグカップ!

IMG_0312_convert_20140423202811.jpg

壁にもMINI&キャバのサインプレート!
こちらもプレゼントして頂いたもの。
この辺はまだちょっと寂しいカンジもするので
ちょっとづつブリキ看板系を揃えていきたいと思っています。

IMG_0311_convert_20140423202739.jpg

オープンの時にお祝いで頂いたバーボンの木箱は
シェフが中身を飲んでしまいましたが
箱はしっかり取っておいて使います(笑)
前回頂いた時は箱かさばるから捨てたってことで
中身だけ持ってきてくれたのですが(もったいない!!)
今回は箱ごと持って来てくれるようにお願いしました。

木箱の部分はペイントしてガーデニングで使う予定です。
ダイニングではプラスチックの部分を使用。

IMG_0299_convert_20140423202514.jpg

...ただ穴を空けて壁に付けただけ。
フォントがカッコいい!!
黒い壁なので写真だとちょっと分かりにくいですね...

IMG_0318_convert_20140423203035.jpg

お次はエントランス。
窓の部分に突っ張り棒をしていろいろハンギングしていたのですが...
もうちょっと大人っぽい雰囲気にしたいと思い
飾り物を大幅に減らしてみました。
アンティークのくつべらとハンガーをメインにかなりシンプルになりました。

IMG_0316_convert_20140423202923.jpg

反対側の物も少なくしたら...
ドッグガーデンがよく見るようになったかな。

IMG_0317_convert_20140423203007.jpg

入り口にシェルフを置いていたのですが
エントランスがあまり広くないので
出入りの多い繁忙期に向けて撤去しました。
わんちゃん用アメニティーはシューズボックスの上に移動。
左奥からお散歩袋、虫除けスプレー、トリートメントスプレー
前列ペット用ウエットティッシュ、使用済み足ふきタオル入れの洗面器
(今日は入ってませんが...)わんちゃん用足ふきタオルです。

ウエットティッシュのケースはネットでいろいろ検索したのですが
あんまりよいカバーに巡り会えず...
プラスチックにアクリル絵の具でペイントして
シールを貼ってリメイクしました。

IMG_0319_convert_20140423203111.jpg

最後にロビー。
T&Jの写真を飾っているスペースに
ライトを置いてみました。

IMG_0314_convert_20140423202844.jpg

G.Wに向けてもうちょっとディスプレイ変えていきたいのですが...
間に合うかな〜?!




伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Category :  Interior
tag : 
ダイニングのテーブルのペイントいよいよ開始〜。
前回は4つ、天板だけオスモカラーでペイントしたのですが...
今回はコチラの大きめテーブル3つ。

天板の塗装がかなりハゲているので濡れたものを置くと
しみ込んだりコップ等の輪ジミができてしまいます。
このテーブルはもともとこの物件にあったもので
同じものが全部で4つ。

当初は特に使う予定がなかったのでキレイに掃除してから
物置にしまっていたのですが、手持ちのものが
ちょっと小さめで気になっていたので
今回リメイクしてみることにしました。



作業を始める前に...
ダイニングの家具と飾り物類、食器を移動。
そしてテーブルを分解して天板と脚の部分に分けました。

IMG_0229_convert_20131205122103.jpg

スペース確保してからサンダーがけ。
天板から脚の部分まで3つのテーブルを全てサンダーがけするのに半日(汗)
おまけに3つ目の天板を掛け始めた頃
なんだか他のテーブルより小さいことに気付き...
テーブル3つ半にてこの日は力尽きました(笑)

リメイク2日目。
サンダー掛け全て終了!
翌日はたいした量じゃなかったので
そんなに苦労しませんでしたが
日頃の運動不足が祟ってかなりの筋肉痛...

サンダー終了したらまたテーブルの組み立て。
その後は...恐怖の掃除〜!!
部屋の中は木の粉でスゴいことになってしまいました。
前回サンダーを使った時も掃除が大変だったので
次回は外でやろうと思っていましたが
寒さに負けて結局今回も家の中での作業。
ちょうどいいのでダイニングを大掃除してからペイントに入りました。

IMG_0230_convert_20131205122137.jpg

ペイントに使用したのは前回と同じオスモカラーのウッドワックスと
ヒビ割れアンティーク加工用のクラックルペイント
&ホームセンターで購入したフツーの白いペンキ。

osm_wwcl.jpgcrackle_top_.jpg

まずはオスモカラーでペイント。
天板は2度塗り、他は1度塗りしています。
なかなかいいカンジです。
...というかもう、疲れてきたしこのままでもいいんじゃね?!

IMG_0232_convert_20131205122207.jpg

...でもせっかくクラックルペイント買ったのでやっぱり使ってみることに。
オスモカラーを乾かしてから天板以外をクラックルで塗り
乾ききらないウチに白のペンキを重ね塗り。
すっかり夜になっちゃった。

IMG_0234_convert_20131205122241.jpg

ヒビ割れ具合はこんなカンジ。
アンティークっぽくなりました!

IMG_0237_convert_20131205122325.jpg

完成したテーブルを並べてみました〜。

IMG_0239_convert_20131205122404.jpg

もともとのテーブル(右側)とも違和感ナシ。
面倒くさかったけど、やっぱり塗ってよかった!!

IMG_0241_convert_20131205122438.jpg



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category :  Interior
tag : 
客室に置いているルームフレグランスを発注しました。
今まで使っていたイングリッシュガーデンがなくなってしまったので
今回から違う香りを購入しました。
新しいものはシースプレイ。

dollhouse_776209_convert_20131126160023.jpeg

ミニサイズのサシェも購入。
香りはお部屋のカラーやイメージに合わせて選んでいます。

IMG_0216_convert_20131130160336.jpg

201(ボルドー系)ブラッシングチューリップ
202(ピンク系)ローズ
203(ブルー系)クラッシックリネン
204(白とブルー系)シースプレイ
206(イエロー系)ジャスミン...とまあ、こんなカンジでまとめています。

ついでに貝殻もディスプレイ。
204は白と青っぽい色で纏めたいのですが...
カーテンがピンクなのがちょっと気になってます。
生地買ってきて新しいカーテン作ちゃおうかな〜。

IMG_0219_convert_20131130151538.jpg



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category :  Interior
tag : 
台風で壊れてしまったオーニングが完成〜!!
以前は青だったのですが新しいものは赤。
Tyler's Flatの白いロゴも入れて頂きました。
セルフではさすがにできないのでお願いして直して頂きました。
やっぱりロゴが入ると雰囲気変わりますね〜。

IMG_0210_convert_20131125113510_convert_20131125122904.jpg

左側の壊れたドアノブも交換。
もともと付いていたものがもう製造中止になっていたのですが
同じようなカンジのものを探して付けて頂きました。

IMG_0211_convert_20131125113700.jpg

ついでにドアに付けるプレートを購入。
ダイニングに付けたものと同じ種類の型ち違い。
ダイニングはゴールドにしたのですが
エントランスは外で使う関係もありアイアンにしてみました。

IMG_0206_convert_20131125113348_convert_20131125113611.jpg

付けるとこんなカンジです。
新しく付けて頂いたドアノブがまだ新しいので
(新品なので当たりまえですが)
もうちょっと使い込んだらもっと雰囲気出てくるかな〜なんて思ってます。

IMG_0212_convert_20131125113742.jpg

再びダイニングのテーブルをリメイクしたいと思っています。
満室になった時、少々テーブルが小さいのが非常に気になっていました。
4組様までなら広々使って頂けるのですが
5組様だとやっぱり狭いかな...ということで
もともとコチラにあった少し大きめのふたり用テーブルを
リメイクしてみることにしました。

自前で持ってきたテーブルとあまり
イメージが違わないようにペイントするつもりです。
そこで塗料を早々と注文。
エイジング加工用のクラックルペイントをGALLUPにて購入しました。

IMG_0208_convert_20131125113434_convert_20131125113624.jpg

天板は前回と同じオスモカラーで仕上げ
脚の部分はコレを使ってアンティークっぽい
仕上がりになるようリメイクしてみたいと思っています。

問題は...下処理のサンダーがけ。
家の中でやると後の掃除が超面倒くさいからなるべく避けたいのですが
もう外でやるには寒すぎるしどうしよう...
来週あたりから着手しようと思っています。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category :  Interior
tag : 
今日はクリスマスツリーの飾り付け。
近所のホームセンターで購入したリアル樅の木です!
結婚してから数年は自宅で150cmくらいの
樅の木を毎年飾っていたのですが...
Tylerを迎えてからは伊豆に引っ越してくるまで
食べてしまう恐れがあるので飾れませんでした(笑)
(ゲリ夫もイタズラするし)

...ということで久しぶりの樅の木!
今年はあまり大きいサイズが売っていなかったので
1mくらいの小振りなものです。

念願の庭付き一軒家になったのでシーズン中は室内に飾り
終ったら庭に植えて成長していく様子を見るのもまた楽しみです。
気が早いけど来年大きくなっていたらまたロビーに。
あまり成長しなかったらもうちょっと大きい150cmくらいのを
飾って、コッチはダイニングに置いてもいいかな〜なんて思ってます。

飾り付けを始める前の画像も撮っていたのですが...
本日iPhoneが水没して壊れた(泣)
ウチのプライベートルームはゲリ夫の部屋にユニットバスが付いていて
そこで手を洗おうと思って洗面台の上に置いていたら
ゲリ夫が甘えて私にスリスリしようと洗面台の上に昇り...
太っているせいか、ただ単にどんくさいだけなのか分かりませんが
洗面台の上から私のiPhoneと共に落下。
隣にあるトイレ(なんと、フタが空けっぱなしだった!)にボチャン。
ちなみにゲリ夫はトイレの中には落ちませんでした。
どうせだったらゲリ夫が落ちればよかったのに(怒)

...ということで暫くは携帯ナシ生活なので
ご連絡の際にはPCメールアドレス&自宅(Tyler's Flat)にお願い致します〜。

前置き長くなってしまいましたが
飾り付け前画像もなくなってしまった為
いきなり完成系です。



小さめサイズなので家具の上に配置。
プランターはその昔ブリキのゴミ箱をテラコッタ調なんたら〜
という塗料を使ってリメイクしたもの。
ペイントリメイク初期の頃の作品です。

周りにスペースがあるのでとりあえず
本とクリスマスカードをディスプレイ。
クリスマスのプレゼントっぽいのを増やしてもいいかな...と思案中です。

色合いはゴールド×赤でまとまめてみました〜。
お気に入りの羽根オーナメント。
他は赤とゴールドのボールのものと、ガーランド。
ガーランドはクリスタルなんですがちっさすぎて写真では判別不可能(笑)
クリスマスタグをちょこっと飾って...

IMG_2133_convert_20131114193346.jpg

トップはリボンと天使。
来年はベツレヘムの星をつけてもいいかな〜。
クリスマスのオーナメントは毎年すこしづづ買い足しています。
リアル樅の木はイミテーションのものに比べて
葉の量も少ないしボリュームもイマイチなのですが
さわやかな樅の香りもするし、やっぱり本物がスキです。

IMG_2136_convert_20131114193452.jpg

もうひとつクリスマスな鉢植えを購入したので
ロビーのミシン台にディスプレイ。

IMG_2145_convert_20131114193817.jpg

プランターもクリスマスっぽくしてみたり。

IMG_2143_convert_20131114193726.jpg

暖炉周辺はこんなカンジになりました〜。

IMG_2140_convert_20131114193549.jpg

とりあえず、手持ちのものを使い尽くしてしまったので
後はハンドメイドしたり、気に入ったのがあれば買い足したりして
12月までにちょこちょこ手を加えていこうかな〜と思っています。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

