Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

|Home|    « 前のページ 現在のページ 次のページ »
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  15 〜Fifteen〜
tag : 
Facebookを初めてからブログのほうの更新が
すっかりご無沙汰になってしまいましたが...
先月イヌクロさんに新作を納品させていただきましたので
紹介させていただきますね〜。

迷彩重ね着風パーカー

tsGrhBGWlPE2cJE1447847066_1447847082.png

今回の重ね着は冬物ということで
袖と身頃の部分が無地の生地と2重になっています!

BfnGyZBfhJNrl9l1447847094_1447847108.png

2枚目はAmerican Chopperラグランパーカー

C74HLTA9cExJ90U1447846774_1447846821.png

ホワイトハートビーズのチョーカー付きです!

ZvtRnTAz5X4DvOH1447846928_1447846947.png

ショップでブラックを合わせていますが
今回は軽めにデニムで仕上げました。

20141212_c8a69d.png

最後はネットショップでも人気だった
アイパッチスカル柄のトレーナーです。

N_4YGwQcvx3_1sA1447846964_1447846983 のコピー

再販のない生地なので一度SOLD OUTさせていただいたのですが
物置を整理していたら少量だけ見つかったので
今回使わせていただきました〜。

55SobiE9GmKBlDA1447847031_1447847051.png

ショップオープン時からご要望やお問い合わせをいただいていました
アウターについてお知らせをさせていただきます。
只今サンプル製作&生地の準備に取り掛かっていますので
販売までもうしばらくお待ちください。

今年中に間に合うかちょっと微妙なのですが...
こんなカンジのダウン2色と

fc2blog_20151208181853e72.jpg

中に着るインナーTシャツ&ワンピと
 
12294907_559288014222369_7252891428060412347_n_convert_20151208181810.jpg

袖付きのアウターも販売できたらな〜と思っています。
準備整いましたらコチラのFacebookにてお知らせさせていただきますので
よろしくお願いいたします!!


ハンドメイドのRockなわんこ服15〜Fifteen〜
伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category :  15 〜Fifteen〜
tag : 
レコードとヘッドフォン生地で新作を縫い縫い中。

t_convert_20151025113403.jpg

...今日のBGMはコレ。

j_convert_20151025113345.jpg

完成したのはコチラです!

G8YF3VV7TXcQJ5I1445754347_1445754363.png

ミニ裏毛の生地にリブはスパンフライス。
今年のモヒカンは何にしようかな〜と考えていたのですが
ブラウンのファーが手元にあったのでレコード柄の生地と合わせてみました。

Uksl3waiJmQtNxa1445754402_1445754414.png

柄モノなので去年のモヒカンよりファーは軽め。

20150120_293da6.png

秋っぽいカラーなので私にしてはめずらしく
季節感があるカンジに仕上がりました。
Josh店長着画です!!

lC4JORBqgoWjsrt1445754486_1445754503.png

厚さ、テンションともに普通なのでサイズ選びは特に
注意するところはないと思います。

ZkpiwHEhwneFcqu1445754462_1445754475.png

おススメのコーディネートはコチラの英字フォントタグ。
T&J用にはリブにラウンドのスタッズをつけようかな...と思案中。

vMfon00BX1b3p8A1445754430_1445754445.png

写真撮影ちょっと失敗してしまったので
店頭出しは明日夜までには...と思ってます。



ハンドメイドのRockなわんこ服15〜Fifteen〜
伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category :  15 〜Fifteen〜
tag : 
続けて新商品のご紹介です!!
ヴィンテージ風迷彩とスカルのラグランTシャツです。
ユーズド感満載なカッコいい1着に仕上がりました〜。



袖のプリントはトライバルにハード系スカルとクロス。
迷彩のモスグリーンとカラーを合わせてみました。
袖丈はAMERICAN STARより長めの仕上がりになっています。

この生地はもう超お気に入りで...歴代のお気に入り生地No.1です。
以前はもうちょっと濃いめのチャコールグレーにて
販売をしていた生地で、犬服ショップを始めたら絶対使いたい!!
って思っていたのですが...販売中止になってしまったので
ガッカリしてましたが、カラーチェンジにて再販がはじまりました。

9kk_My9FnTQ8KK_1444702650_1444702671.png

今回のカラーはちょっと薄めな杢グレーなので
同色系の迷彩柄を合わせて渋めに仕上げました。

8vRBWq6ulq2UoI_1444702704_1444702717.png

裾にはスカルの飾りボタンをスタッズ風に。

h1cg_vDwAAvNUDE1444702727_1444702739.png

タグはブラックです。

ELiG5860xKwRzTe1444702780_1444702794.png

使用生地は迷彩柄、スカルプリント天竺ニットで厚さはやや薄手。
収縮性がともに低めなので普段より1〜2cm程度ゆとりを取って
大きめのほうがいいと思います。

Josh店長のサンプルは何にも考えず...
そのままいつものパターンを使って製作してしまったので
普段からぴったりフィットで着せているため
腕周りがちょっとキツめになってしまいました〜。

Osb7kpv5fmstChz1444702833_1444702863.png

脱着には問題ない程度なのですが腕周りと首回りに
もうちょっとゆとりあったほうがよかったかな〜と思ってます。
ちなみにTylerバージョンはいつもサイズより+1.5cm大きくして
製作しましたが、ちょうど良いカンジです。
(Tylerの着画写真撮れてなくてスミマセン)

XTP0mp0Tlyg3e3W1444702872_1444702886.png

今日、明日あたりには店頭出しさせていただく予定です。
また、只今オーダーが少々混雑しておりますので...
配送までにお時間いただいております。
ご入金確認メールにて完成までのお日にちの目安をお知らせいたしますので
ご迷惑お掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


ハンドメイドのRockなわんこ服15〜Fifteen〜
伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category :  15 〜Fifteen〜
tag : 
15〜Fifteen〜新作はアメリカンなラグランTシャツ!
いつもユニオンジャックばかりなのでたまにはアメリカンで。



前はホワイトにネイビー×レッドのボーダー
背中はアメリカンプリント、袖はネイビーとホワイトベースのスター。
カラフルで元気が出そうな1着に仕上がりました〜。

4H0utcKQggbUnPr1444366477_1444366492.png

今回はタグもアメリカンにしたので...

NWmxsK1Ex6cveBR1444366565_1444366576.png

ショップロゴは腕に付けてみました。

sfzrSzOrNadAY0p1444366540_1444366552.png

生地はアメリカンプリントが薄手
他は普通くらいの厚さになっていますので今の時期にピッタリだと思います。
それでは、Josh店長の着画をどうぞ。

PXIllJEoGEimtSV1444366655_1444366672.png

前回紹介させていただいたMINI SKULLラグランパーカーは
Mサイズを小さくして製作したのですが...
今回はSサイズを大きくして製作してみました。
出来上がりサイズはほぼ同じ大きさなのですが
着用感比べるとSサイズを修正して大きくしたほうが
Mサイズを修正して小さくしたものよりぴったりフィットしています。

IL_uYKlCFO4pcpJ1443596837_1443596854.png

バックスタイル

Ox9J_u7JVoG4wGK1444366625_1444366644.png

腕周りのフィット感がだいぶ違いますね〜。

40U2MzNuXKpGIoD1443596927_1443596944.png

首と胴回りの調節で悩んだ時には
スッキリとタイトな着こなしなら小さいサイズを基準に
ちょっとルーズにゆったりめならば
1サイズ大きいものを基準にしてサイズを選んでみてくださいね〜。

AMERICAN STARは本日夜には
店頭出しさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


ハンドメイドのRockなわんこ服15〜Fifteen〜
伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category :  15 〜Fifteen〜
tag : 
15 〜Fifteen〜商品のサイズについてご案内をさせていただきます。
お客様からのご質問もサイズについてが
1番多いので今日は詳しくご説明させていただきますね〜。

只今、ショップではXS〜Lサイズまで展開しています。
こちらの表は基本サイズです。
ここから首回りと胴回りを調節することもできるのですが
着崩れしにくくきれいなお洋服のラインに仕上がるよう
首回りと胴回りのサイズは同じ幅とさせていただいています。
(首周りが2cm大きくなると胴回りも2cm大きくなります)

基本サイズ首回り胴回り体重目安
XSサイズ16m31cm1.5kg~2kg
SSサイズ19m35cm2kg~3kg
Sサイズ22m40cm4kg~5kg
Mサイズ26m47cm6kg~7kg
Lサイズ30m53cm8kg~9kg

 



まずは、上記の表にてわんちゃんの首回り、胴回りと1番近いサイズを選びます。

Josh店長を例にしてみますと...
細めで体長44.5cmの胴長体型。
毛量は少なくボリュームなしです。
首回りが23cmで胴回り41cmなのでSが1番近いサイズです。

基本のSサイズは首回り22cm、胴回り41cmなのですが
脱着時のゆとりをもたせるので少し幅を大きくします。

ゆとり分は着用感のお好みにもよりますが
首周り2〜2.5cm、胴回り3〜4cm程度あるといいかと思います。

Josh店長は首回り、胴回りを3cmプラスているので
修正後のサイズは首回り25cm、胴回り44cmとなります。
(ゆとりは首回り2cm、胴回り3cm)

FotorCreated_convert_20150909131803.jpg

ちなみにTylerは普通体型、体長は46cm
毛量は多めでボリュームあります。
首回りが27cm、胴回り46cmなので基本はMにしています。

基本Mサイズは首回りが26cm、胴回りが47cmなので
これに1.5cm首、胴回りを大きく。
修正後のサイズは首回り27.5cm、胴回り48.5cmです。
(ゆとりは首回り1.5cm、胴回り2.5cm)
毛量が多いのでゆとりはJoshより少なめです。

FotorCreated_convert_20150909131749.jpg


以前はJoshをMサイズ、TylerはLサイズを小さくしていたのですが
試しにワンサイズ下げてみたらいいカンジの着用感になりました。
(ぴったりめが好みなので...)

サイズが1段階上にあがると袖ぐりの作りも大きくなるので
基本サイズで迷った時は着用感で選ばれてみてくだい。
特に基本サイズから首、胴回りを修正する場合は
ぴったりめがお好みならひとつ下のサイズにして
ゆったりめがお好みならひとつ上のサイズに
すると良いかと思いますのでご参考にされてみてください。


ハンドメイドのRockなわんこ服15〜Fifteen〜
伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

